続・月の声

文字の少ない絵日記

遅い、キー操作にガンダムの反応が追いつかないだと・・・


Wキーの連打で疾走するはずが、痙攣
Sキーの連打で後方高速移動のはずが、痙攣後なんとか高速移動

相手の攻撃にあわせて反撃したつもりが、攻撃を受けた後に「つぁ!」
タイミングよく Q , E で横移動・背面どりをしたつもりが、おせーよ! 
っと失礼。


あらくねです、こんばんは。

TAF (TcpAckFrequency)・・・
AIONをやっていた頃に設定していたはずですが、
以前にOS入れ直してから、設定を変えるのを忘れてた事が発覚。
どおりで中の人に対する反応が遅い。

キャラの反応がワンテンポ遅れるような気がする方、
気なった方は、「TAF ネット」 とでもキーワードで検索してみると良いかもしれません。
一応、レジストリを弄ったりするので私の記事では細かくは書きません。
簡単なフリーソフトもあるので、そういうのでTAFの設定だけを2から1に変更すると良いでしょう。


もう消えたと思われる、NC blog で一度書きましたが、
その効果は、
開発初期のガンダムがニュータイプ用に改良されたかのような、
劇的な反応速度の向上 が見込まれます。
※あくまで個人の意見です。

ちなみにデメリットとして、
設定を変えることで通信頻度が多くなるので、ネットワークにかかわる負荷が増えるとかなんとか。
AIONで天族と魔族の仁義なき闘いを繰り広げてきた私ですが、別に問題はなかったのでまぁ、
設定変更してブレソが頻繁に落ちるようになったら設定を戻すかもしれませんが、
ゲームをストレスなく操作できるメリットの方が大きいと感じます。


設定変更後は、
スムーズな疾走
反撃の反応時のストレス軽減、
なによりモーションキャンセルがやりやすくなりました。

これで、勝てる!
日菜月 サングラス サソリ衣

0 Comments

Add your comment