続・月の声

文字の少ない絵日記

左利きでも使える片手キーボード壁| ゚ー゚)


左利きではないのですが、
マウスを左手で操作している、
あらくねです、こんにちは。


左手でマウスを操作すると、
多くのFPS ゲームにおいて、
キーボードセッティングに悩まされるところです。

設定を変更できるゲームなら良いのですが、
部分的に制限があってキーの割り当てが上手くいかない場合などもあります。

そんな同じお悩みをお持ちの、左手でマウスを操作しているあなた!

左手用キーボードではなく、左利きでもOKなキーボードを見つけましたよ。

非常に、出所はあやしいのですが、海外ではレビューもありそこそこいけるっぽいです。
マクロキーの割り当てとかなくて、本当に半分に割られたキーボードみたいですが。
シンプルで良いかもしれませんよ!


3000円台で売られていたこともあるそうな。
中華人民共和国のメーカーの様です。
まぁ、made in China というのは別に驚くところではないですよね!!

左利きでも行けるキーボード01


高い!
T9 紹介過去


高いと思ったら、値下げ!
T9 紹介150612


4 Comments

icenine  

これ普通のキーボードよりも
慣れたら使いやすそうでいいね

2015/06/16 (Tue) 01:31 | EDIT | REPLY |   
あらくね">

あらくね  

テンキーの特殊配列に慣れ過ぎてしまって

手がつりそうです。
慣れれば、無想転生の如く動いて、
武神の塔を制覇することでしょう。

今は、回避と移動と反撃が全くままならぬ…

2015/06/16 (Tue) 12:43 | EDIT | あらくねさん">REPLY |   

らぴてつん  

ロジクールのG13rだったら安心かも!?
というか外観ほぼ同じっすね・・・

2015/06/20 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   
あらくね">

あらくね  

G13rはなぁ

あれは、残念なことに左手用であって、「左利き用」ではないのですよ。
左手親指で操作するのが右のほうにあるでしょう?
つまり、右手では操作できんのです。
一般的な右利きの人で、左手でキーボード操作している人にはお勧めだと思います!

2015/06/20 (Sat) 10:28 | EDIT | あらくねさん">REPLY |   

Add your comment