続・月の声

文字の少ない絵日記

皆既月食(2014.10.08)

あらくねです、こんばんは壁|゚ -゚)

今宵は、皆既月食でございます。
月の欠け始める時間帯は午後6時14分頃から、皆既食となるのは午後7時24分頃から。。でした。

gesshokuNG.png
gesshoku01c.png
gesshoku03.png
gesshoku04b.png
gesshoku05c.png
gesshoku06akaruib.png
gesshoku066b.png

一番最初の写真は、光が強すぎ ・・・2枚目と同じ時間の月とは思えませんね。

最後の写真は月の右側に、光の点が微妙にみえます。ドット欠けではありません。
確か冥王星?だっけ?天王星でした…すごく暗い惑星なので、月明かりが消えたので見えやすく。


今回、コンデジで撮影しましたが、さほど手をかけずにそれなりに写ってくれました。
たかが20倍ズームでクレーターがみえるのにはびっくりです。


↓過去2011年12月10日も月食を撮影しました。
こちらはビデオカメラで撮影したもの。
月食20111210

光の具合を上手く撮影するのは難しい・・・

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/09 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   
あらくね">

あらくね  

GRの諸君

お久しぶりです

Blade&Soulか、気になるもののまだインストールしてないなぁ。
PCが動いて、落ち着いたらいつか顔だすかも。
【追伸】BBSのSSにあるキャラと言うのがよくわかりません・・・

2014/11/12 (Wed) 13:01 | EDIT | あらくねさん">REPLY |   

IceNine  

なんか管理者にのみ表示を許可するってのは
ちょっとあやしげな感じになるね

SSみたらわかりづらかった・・ごめん
AIONほどIDも時間かからず、割と短時間でも
十分遊べると思うー
キャラについては吹雪かIceNineにでもご連絡くださいませ

AIONはCドライブの容量上からアンインストールしてしまってるんだけど
これDドライブにインストール&起動はできないのかなー

2014/11/25 (Tue) 02:27 | EDIT | REPLY |   
あらくね">

あらくね  

Re:

いや、SSがわかりにくかったのではなく。
SSがどこにあるのかがわからんかったのです。。
掲示板の場所がな・・・

キャラ名は了解ですー。

AIONのインストール場所ですが、インストール時に指定できた気がする。
わたしもDドライブにGAMEフォルダとか作ってインストールしてた。
SSDをCにすると、重いファイルはDに入れるようになった。
ちなみに、SSDの調子が悪くなったので普通のHDDに戻したら、まぁまぁPCの調子は良くなったよ。
古い世代のSSDは不調が多かったのかな。

2014/11/25 (Tue) 20:49 | EDIT | あらくねさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/28 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment