続・月の声

文字の少ない動く絵日記

猪どもの鳴き声が・・・

こんばんは、あらくねです。

雑貨屋などには入ると、もうハロウィーンの小物がならんでいますね。

関西の方はすっかり秋めいて、朝晩と涼しげでよく眠れます zZzzzz

そんな秋の夜更けには、猪どもの鳴き声が・・・

やつらは、畑を荒らします。


そんな、野生動物から田畑の農作物を守りたい貴方にはこちら・・・


ショットガン(エアーソフトガン)!
M56b 00



Double eagle M56B(上) と Cz75 1st.(下)
M56B 01

Cz75(写真下部の拳銃)は個人的に懐かしい拳銃で、
私が子供の頃にプラモデルで作成したことのある拳銃です。
WPGなるスマホのゲームで見かけて、懐かしくなったので探してお安く入手しました。

子供の頃に持ってたCz75は、確か親戚の小さい子供が遊びに来ていた時に、
母親が勝手にあげて消え去りました

物の価値は持つ人それぞれですが、
さほど大切に扱わないような親戚の子供に、
私のCz75が渡っていったのは、今でも許しがたい遠い日の思ひでの一つです。




さて、(ショットガン)M56Bは、MADE IN CHINA ですが、
なかなか評判が良かったので今回購入に至りました。
※聞くところによると東京マ○イのコピーらしく、ショットシェルも流用可能との事。
 東京マ○イ製のは1万数千円もするのでちょっと手を出しづらいのですが、
 こちらは、5980円とか・・・
 3バレルのエアコキ・ショットガンではありえない低価格


ショットシェル型のマガジンに弾が30発ほど装填可能で、
一回の発射で3発同時に弾が発射されます。

ショットシェルの装填作業がちょっと楽しい
M56b 02



※銃口を覗き込むと! ごらんの通り3バレル・・・
M56b 03

なんか ぁゃしぃ 顔のようにも見えますがw

3発同時に弾が出るので、近距離だと結構な破壊力のようです。
また、遠距離だと弾をばら撒くような感じで野生動物の脅し用にもなることでしょう。
(まぁ、私は実際には動物脅しませんが・・・)

相変わらず、夜には猪が鳴いてますがね。



最後に、
評判どおり、M56B は頑丈なつくりで、ギシギシと軋んだりしません。
3バレルで威力も申し分なさそうです。
銃全体としてプラスチック感はありますが、ずっしりと重く存在感のある代物です。
コッキングは硬めと言われていましたが、個人的には大して重くなく問題の無いレベルです。
※対象年齢:18歳以上なのでまぁ、普通の成人男性なら大丈夫なはず。
付属していたBB弾はバリや筋があったり形が歪だったりしていたので、
使用すると弾詰まりなどのトラブルが起こりそうなので、使用しない方が無難でしょう。

0 Comments

Add your comment