続・月の声

文字の少ない動く絵日記

3Dにしたかったにゃんドロイド (Tweetまとめ貼り付け)


スマホで3Dスキャンするアプリを検索してました。

以前、Microsoftが開発中とかの記事があった気がしたのですが、Microsoft製の正式なスマホ用アプリは見当たりませんでした。
※3D Scan というものをWindowsストアで見つけましたが、ちょっと違います。

「Kinect for Xbox One センサーと PC を使って、カラー 3D スキャンをリアルタイムで作ってみましょう。」
オブジェクトだけでなくあなた自身もスキャンすると、3D Builder を使って編集できます。
さらに、3D Builder を使うと、ローカルの 3D プリンターで印刷したり、オンラインで印刷を注文したりできます。
…と書かれています。
これはXbox One センサーと言うものが必要みたい。






とりあえず、似たような雰囲気のアプリで使えそなのが2、3個あったので試してみました。
以下、Twitterで貼り付けたもの

クリックして左右にグリグリ動かせます。
スマホで見た場合はスマホの向きで、対象物の向きも変わります。











でもこれ、3Dモデルじゃないよね。
平面…






↓これは、Windows10のペイント3Dです






にゃんドロイドパネル回転



0 Comments

Add your comment