続・月の声

文字の少ない動く絵日記

鳥魔王ムソンばんざーい!



漆黒4NM (鳥魔王になったムソン)
ムソンと明日のリハーサル01



----------- む ぶろぐ さんより引用 -----------------------------
●100% ~ 86% まで

鳥魔王の基本攻撃は以下の通り。

 - 前方 3打攻撃
 - 近距離 → 中距離 or 中距離 → 近距離ダメージ床の詠唱(抵抗不可)
 - 30秒毎一番近い 3人に行われる爆発注視
 - 一番遠い人へのジャンプ攻撃
 - ブレス攻撃
 - 前方 4打攻撃

これらの攻撃が 86% までパターンにて進行される。
このパターン時に注意しなければならないのは、ダメージ床の詠唱だ。
----------- む ぶろぐ さんより引用 -----------------------------



ムソンばんざーい!
ホン門修練場でこれだけ練習した…

懲罰効果の付くバンザーイ爆発波
爆発波


近距離→中距離 or 中距離→近距離ダメージ床の詠唱(抵抗不可)

腕を振り上げたら中距離→近距離の順番で範囲ダメージ
腕を振り下ろしたら近距離→中距離の順番で範囲ダメージ


喰らうと1分間の懲罰デバフ
懲罰デバフは重複して、持続ダメージ。
3重複すると生き残るのは困難。


抵抗不可なので、
例)中距離範囲→近距離範囲の場合
中距離範囲爆発起こした後にSSなどで8mの中距離側に移動して
(あくまで移動であって抵抗はできない)
近距離範囲爆発を回避する。


ムソン万歳(中-近範囲)



3分の1スロー

…わ、わざと範囲ダメージ喰らってるんだからね!(分かりやすくする為に)


[解説] 左真ん中付近のデバフアイコンに注目
持続性ダメージ床ではないので爆発後に中距離の範囲跡乗っても、懲罰デバフ付いてないでしょ?
近範囲でダメージ受けてデバフ受けた(赤いアイコン)


近接職は中距離→近距離範囲の回避は簡単かな、近→中距離 の回避が難しいそう。。
遠距離職の人は8m付近で打ってればどちらにでも対応できるんだろうな。




【追記】
ムソン万歳(中-近範囲) コーチ編



3分の1スロー


中距離範囲を喰らわず、次の近距離範囲に備えて上手く8m範囲外に出ています。
そして、見本を見せる為にわざと早く中に飛び込んで被弾+懲罰を受けるコーチ




[ピザ範囲時のタンクの動き]
ホン門修練場ではタンク有で練習する事ができる
金人形の動きが素晴らしい…

ムソンピザ 理想的な木人形の動き(タンク)

※タンクが反時計回りに動けば、ピザ版の安全地帯は固定される
(特別出演コーチ)


0 Comments

Add your comment