続・月の声

文字の少ない絵日記

17・2・22 (奔想)アップデート後の武功属性2分化



〇〇揺れで勝ち取った
ブレイドアンドソウルゲーム・攻略ブログ・ランキング 1位

↑気になる方はクリックしてみてね




2/22 (奔想)アップデート後の武功は属性の2分化

選ぶ属性で使用できる武功が変わってくるので、ちょっと困惑。
私の場合は、これまで通り ハイド & ⚡雷属性メインであります。
職業やこれまで集めてた属性アクセによっては優遇不遇があるのかな。

武功についていた属性も一部変わっていました。
例えば、投てき地雷はアップデート前 火属性でしたが、
気がついてみれば⚡雷属性に・・・
(忘却首飾りに火属性がついてましたが全く無用に…)

投てき地雷
投てき地雷(雷属性)170228


アップデート前
170221 ST 雷ダメージ640
アップデート前はアクセによる雷属性640のみ


2/22アップデート後
170222アップデート後のステータス雷
アップデート後はホン門ポイントで自分の有効属性値が210上昇




通称:打ち上げ花火


尚、PT中は打ち上げは基本NGなので、お披露目する機会が御座いません。。






【追記】ブレソ塾の予習に行ってみたところ…
170308ブレソ塾3限目の説明



渦動の寺院
焦熱王または極寒王 攻略にチャレンジとか…

第一ボスの手前に、立ちはだかる金翔龍と銀翔龍 (ブリキ缶やばしw)

銀角特0号の寒波

HPがスーっと減っております



銀人形の寒波痛すぎ…
銀角特0号の寒波02
銀角特0号の寒波01

煙幕で10秒は遠距離攻撃を抵抗できるけど
煙幕抵抗効かないらしい…
これは想像以上の痛さ

ブリキ缶って状態異常入ったっけ?
入れられるなら順番に状態異常いれて完全に動きを止めないとやばい・・・



【追記】帰属が付かない程度に何度か練習してきました(普通にフレイザードで玉砕しましたが)

「金翔龍&銀翔龍」 そして 「イルガ」 と続きますが、金&銀の方が鬼門となるでしょう。
気を抜くと全滅必至の小BOSSなのですが、前座過ぎるのか攻略ページが見あたらないのでメモを…

①金翔龍と銀翔龍を殴り始めると、
・最初に金角特0号が1体
・次に銀角特0号が2体出現
※3体の最初の出現位置は決まっています

②カウント0がブリキ人形猛攻の合図です!
先に現れた金から5カウント数え始めます。
少し遅れて銀2体も5カウント数え始めます。
※5秒カウントが終わるまでにとにかく殴り削っておきます。
カウントが0になると同時に恐ろしい連打を仕掛けてきます。
カウントが0になると同時に状態異常が入るようになりますので、
合わせ技で状態異常を入れて、持ち上げや抑え込みで時間を稼ぎながら殴ります。
状態異常は絶やさないようにして、殴り続けます。
1秒でも状態異常を絶やしてしまうと、2人くらい蒸発するのではないでしょうか。。
(1発 2万オーバーの攻撃を秒間数発放ってきます)

素早く倒したいPTは、カウント0の後に状態異常を入れて金缶を銀缶のところに運んでまとめて倒します。
金缶と銀缶が重なってしまって、片方に状態異常が入らないなどのリスクもあるかもしれませんのでお好みで。


最初にブリキ缶を3体倒すと、金翔龍と銀翔龍をダウンで転ばせない限り、沸いてきません
※途中でブリキ缶がまた出て処理する自信が無い場合、金翔龍・銀翔龍は転ばさない方が良いかもしれません。
あと中途半端に後半にダウンをいれると、溜まりに溜まったブリキ人形がまとめて大量に沸くかもしれません。
※1度だけそのような恐怖体験をしました。夢かもしれません。


金翔龍と銀翔龍の叩き方は・・・タンカーを金と銀2体に分けて適当に・・・
投げつけてくる***を踏まないように、適当に殴り続けるだけです。
ピカーピーカーとか叫びながら例のバフを浴びせてきます。
3重複とかで即死なのですが、適当に叩いてればなんとかなります。多分…
途中、金翔龍および銀翔龍に不滅バフが付くとダメージが通らなくなるので、不滅状態じゃない方を叩きます。
不滅は時間が経つと消えますので、しばらくすればまたダメージが通るようになります。
ダウン合わせで転ばせてリセットするなどがありますが、ブリキ缶が沸くので個人的にはおすすめしません。
ある程度の火力があるなら、ダウンさせずに殴り続ければなんとかなると思います。
※ピカーピーカー3重複で即死なので、タゲを持った離れられないタンカーは氏が免れません。
 ですが、4キーで死に戻れるのでゾンビアタックで頑張りましょう。
 イベント目的でとにかくここを通過するだけなら、倒せそうな手ごたえがあれば復活スクを使ってしまうのも良いでしょうね。


0 Comments

Add your comment